「人を笑顔にさせる。」仕事もプライベートも垣根を越えて、それはいつしか私自身に染みついた習慣のようなものでした。そしてたくさんの笑顔を見届けてきた私には、ある確信があります。笑いは笑いを生む。笑いは幸せを呼ぶ。そしてその幸せは、自分に還ってくる。つまり笑いは、循環するのだということを――。

戦時中にも関わらず、パンで人々を笑顔にさせていた祖父。人の笑顔が大好きなのは、滝川家に流れる血なのかもしれません(笑)。
地元熊本の皆さまを、そして今もなお頑張っておられる東北の皆さまを、そして全国の子どもたちを笑顔にするために。
熊本に佇む小さなパン屋ではありますが、生地のなかにこっそり笑顔を包み、幸せを呼ぶパンを熊本から全国に届けたいと思います。

東北の被災地での支援活動を共に行い、地方活性から東北復興へと未来をつなげるプロジェクト

ものまねタレント「コロッケ」の祖父が営んでいたパン屋さん。地元の人気店だったが、大きな工場も戦争の空襲で無残にも消失してしまった。

東日本大震災の被災地で、決起した6人による「食と農」を通して復興と子どもたちの未来づくりを目指した、6次産業を基軸とする雇用創出のための、東北復興プロジェクト。